挨拶が人に与える印象
私達のお客様に挨拶する事を大切にしているスーパー様がいます。
スーパーマーケットでの売り場やレジ、開店直後などのお客様に対してのご挨拶は日常ですが、
バックヤードや本部(本社)に訪問時、社長自ら率先して『おはようございます』、『お世話になっております』、
『有難うございました』と挨拶し、社員間においても『お帰りなさい』、『行ってらっしゃいませ』、『お疲れさまでした』と
その場所にいる皆さんが各々に挨拶していらっしゃいます。
初めて訪れた時にはびっくり致しましたが、訪問するにつれ挨拶が心地よく聞こえ、裏方や業者の方々迄
大切にして頂いているんだと感激しより感謝するようになりました。
巷では挨拶が出来ない子供たちが増えています。
そんな背景には私たち大人が関与している事もあるのではないでしょうか?
私たち信栄食品も挨拶に重きを置き、コミュニケーションツールの一番と考えております。
これからも信栄食品は明るい笑顔と挨拶でお客様をお迎えいたします。