皆さまこんにちは!
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、元気にお過ごしでしょうか?(*^^*)
先日、某商社の方針説明会に出席させて頂きました。
アメリカへ研修に行かれていた方より、現地スーパーの様子をわかりやすく
教えて頂きました。
本日は、その内容を少しだけ、皆さまとシェアさせて頂ければ幸いです。
アメリカの特徴あるスーパーは、
PB品にこだわっているスーパー、Organicやnaturalにこだわっているスーパー、
とにかく安さにこだわっているスーパーなどに分けられるそうです。
お客様がご自身の用途に合ったスーパーでお買い物を楽しみ、
店員さんも親身(いい意味でフレンドリー)に商品をご案内してくださるそうです。
私も海外の接客スタイル大好きです(*^^*)
アメリカのスーパーから学ぶことはたくさんあります。
エココンシャス・パッケージも日本ではあまり見かけませんが、
アメリカで取り入れられている環境保護活動のひとつです。
Naturalな商品といっても
自分のスタイルに合わないと、継続して買いたい!とは思いませんよね。
日本でも、NoBagやストローを取り扱わないお店が増えてきました。
環境の責任や動物愛護を超えて、お客様の購買動機は変化していると感じます。
「Well-being」とは、身体的、精神的、社会的に良好な状態=幸せを意味するそうですが、
日々変わる環境の中で、お客様が求めている商品をタイムリーに提案し続けることが
信栄食品にとって大事な事だと思っています。
今後とも、信栄食品の餃子をよろしくお願い申し上げます。
ベタですが、暗雲の中でライトアップが綺麗でしたのでシェアさせて頂きます(^_-)
コメントする